あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「抱っこちゃんウサギ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

抱っこちゃんウサギ

2018年9月11日

腕につけるぬいぐるみ、抱っこちゃんウサギを作成しました。
しっかり腕にくっつくように大きな洗濯バサミを使用。

まずは洗濯バサミにフェルトを巻き付けてその上から羊毛フェルトを覆いました。
そしてチクチク固めてベースを作成。


そして紅茶染めしたモヘアを縫い付けます。


ポリエステルのモヘアなので長時間紅茶で煮て染めています。

顔の茶色の羊毛フェルトもモヘアと同じ色にしたかったのでこちらも紅茶染めしました。
1分も煮てないのですが羊毛フェルトはとても染まりやすいです。


洗濯バサミを開いたり閉じたりする時に力を入れて手足を開きます。
なので頭は取り外し可能にしました。
頭の根元にはマジックテープを縫い付けています。


そして、Francfrancで購入した造花を飾り付けました。


ピーターラビットを意識したウサギを制作。
今回は購入した造花を飾り付けましたが今度は造花作りまで挑戦してみたいと思いました。