あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「北海道に在住延長決定」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

北海道に在住延長決定

2018年9月4日

10月に東京に戻る話が出ていたのですが、結局お流れになりしばらく札幌在住の予定です。
引っ越す気満々だったために今年の夏はいろんなところへ足を延ばしました。

7月末は美瑛富良野へ訪れました。
美瑛といえばパッチワークの丘や大きな花畑。


上の画像は、色彩の丘。
大きな花畑をトラクターで廻ることが出来ます。



この時期はちょうどラベンダーの時期。
ここは観光客が少なく穴場の日の出ラベンダー園です。
本当はあまり教えたくない場所なのですが、写真がきれいに撮れたので紹介します。
無料でしかも丘の上まで車で行くことが出来ます。



そして青い池。
海外の有名な写真家がサイトで青い池の写真を公開したらあれよあれよと人気になり、観光バスや車で渋滞が出来るほどになってしまいました。
4年前から毎年行っていますが、本当に毎年少しずつ観光客が増えています。
でもこの写真スポットしかないので皆さん滞在時間が少なく、日によるとは思いますが30分は待たなかったです。


青い池も良いのですが、その少しだけ上流に行くと白ひげの滝がありそこも綺麗なんですよ。

以上、美瑛富良野の絶景撮影スポットでした。