あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「横4cm×高3.5cmの小さなラクダ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

横4cm×高3.5cmの小さなラクダ

2018年11月2日

横4cm×高3.5cmの小さなラクダを制作しました。



ビーチの写真を背景に、クルミとペットボトルのフタを小物に撮影。


樹脂粘土で形を制作しアクリル絵の具で色付け、フェルトで覆います。
そして茶色の布を貼り付け、ラクダのコブのせいでイスが斜めになってしまうので緑のフェルトのクッションを乗せ、その上にイスを乗せました。
ベルトは茶色のヘアゴムを使用。使っていないネックレスの輪っかをアクセントに付けました。

カフェキャメリッシュさんにちなんでラクダを制作しました。
私はラクダに乗ったことがありませんが、機会があればぜひ乗ってみたいものです。

以前から制作していた壁掛けのラクダの作品よりも先に仕上げてしまいました。
もちろん壁掛け作品の方も並行して制作中です。
細かくて小さい作品、作れるんじゃないかなー、作ってみたいなーと考えてしまい一気に出来上がりました。

小さい動物ドールシリーズ、増やしていきたいなぁと考えています。
どうぞご期待ください。