あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「おかしの国へ行こうよ展、クリスマススペシャルワークショップ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

おかしの国へ行こうよ展、クリスマススペシャルワークショップ

2019年12月23日

クリスマススペシャルワークショップですが、盛況のうちに無事終了したそうです(*´▽`*)
ワークショップ中の写真をいただいたのでご紹介しますね。

5×5のchihiroさんの「こはなねずみちゃん」のワークショップの様子です。
皆さんで花をたくさん付けてますね!
可愛くて華やかでちょこんといるだけで存在感がすごいですね。








クリスマスコースも美味しそう・・・!
去年、キャメリッシュさんに伺った時も思ったのですがキャメリッシュさんの料理、美味しいんですよね!
その時私はバターチキンカレーをいただいたのですが、近くにあったら通うレベルです。

つるばみやさんのワークショップの様子です。


ちゃんと小さい動物たちがいますね!みなさん初心者とは思えないくらいにちゃんと整ってます・・・!


ここからつるばみやさんが乾燥させて色塗り&焼き上げをしてくださるのでどんな感じになるのかとっても楽しみですね!

行けた方たちが羨ましいです。

25日のワークショップも現在、あと1名ずつだけ募集してるみたいです。
気になる方はご参加ください。
イベント概要詳細

さて、私は明日で仕事納めです。
目標としていたスタンプ制作はあと20個・・・。
今年中は無理だああw
27日からは子供たちと一緒に、両実家行脚で1月10日までパソコン触れないんですよねぇ。

ブログやSNSの更新も物理的にほぼほぼ出来なくなります。
仕事の手を止めるのが辛いです。
1月15日以降、本気を出そうと思ってます。

私はその時に自分が作りたい!と思ったものを作っていきたいと思っています。
その為には頑張って宣伝しないとだめなんですよね。
SNSは数を打たないと話にならないのですが、そもそもSNS苦手意識が強すぎて・・・。
実はTwitterだけでもアカウント10コは潰してます。
しかもそのどれも一か月続いていないという体たらくw
長期休みに入ると更新が滞ってしまうため、今始めるわけにはいかないんですよね。

ていうか、あとりえSoeruのアカウントでどんな内容を発信したらいいんだろう・・。
ぬいぐるみの制作は今現在はしていないんですよね。
ハンドメイドのイベントに参加する予定もありません。

他の作家さんのインスタを見ると、ペットを飼っていて愛くるしい姿を投稿していますよね。
私もあとりえSoeruの肉食ウサギ、マリーとして投稿してもいいのかなあ・・・(笑)
あまりに今までの毛色と違いすぎてアカウント変えた方がいいと思ってるんですがどうなんだろ~。
そして私には外+一人でウサギの被り物を被る勇気はないです(ノ´∀`*)

ていうか、最近の若い子って一人でも急にスマホのインカメで自撮りで話し出すし全然気にもしていない様子だしすごいですよね・・。
カメラ慣れもしているし時代が違う感じがする。
34の私にはとっても勇気がいることです。出来れば目立ちたくないと考えている私はウサギの被り物はレベルが高すぎる。
テイクアウトのものを家に持ち帰ってSNS映え狙います・・・。