あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「SNS投稿やめます」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

SNS投稿やめます

2021年4月10日

こんにちは。
Twitter「てらこやもじもじ」から来てくださってる皆さん、いつもありがとうございます。

唐突なんですが私が始めたtwitterのてらこやもじもじのアカウントを停止します。

なぜかというと、制作に集中したいからです。

なぜ私がTwitterのアカウントを始めたかというと、「旦那が信用出来なくなったから」なんですよね。

1月、旦那に「制作に集中したいからSNS投稿を手伝ってほしい」と頼みました。
旦那はそれくらいなら大丈夫!と快諾してくれました。

結果は散々・・・始めて一か月~2か月でTwitterフォロワー0。Instagramは少しマシで10。
焦りから喧嘩をしてしまいました。

でも旦那は会社員。
仕事もその時多忙で夜まで働いていました。

とにかく私は口を出さずに見守ろうと努力をしてきたのですが
散々な結果にアドバイスをしたいと話し合いを求めたのですが多忙でそれも叶わず。

「SNS初心者だから勝手がわからない。お願いだから信用してくれ。」というばかり。
でも私はかなり本気でアニメを作っています。自信があります。
でもいくら自信があるアニメを頑張って作っても全く訴求が出来ずにいました。

そして私は旦那が信用ができず待てずにアカウントを始めてしまいました。
それが3月25日から始めたてらこやもじもじのアカウントなんです。

でも、二週間たち旦那が要領を得て、旦那運営のアカウントにフォロワーさんが増えてくれました。
しかも旦那の話を聞くと「SNS楽しい」と言っています。

私も私でSNSが楽しいんですが、いや、むしろ楽しすぎて気づけば一日2~3時間はtwitterを眺めています。
私のターゲットは小さいお子さんがいる親御さん。
でも私は育児があまり得意ではないので育児話が苦手。
家事はしますが、育児は旦那に任せがちなんです。
気づけば絵描きさんとばかり繋がっていました。

このままだと訴求につながらないし、ただの娯楽だなあと感じてしまいました。

なので私は2アカウント目のTwitterは凍結することにしました。
フォローしてくださった方、いいねくださったかた、ありがとうございました。

旦那がやっているSNSが順調に伸びてきたことで私も安心して任せることが出来ます。
Instagramは旦那運営ですが、いただいたコメントは私も見ています。
とても自信と活力になっています。
ストーリーで拡散してくださった方々、本当にありがとうございました。
本当にうれしいです。
おかげさまでフォロワーが一晩で20人以上増えました。

私はてらこやもじもじを始めた当初の計画通り、SNSを旦那に任せて制作に集中したいと思います。
旦那にも感謝しないといけないですね。
本当に未熟だと痛感しています。

しばらくしたらアカウントを削除します。
ありがとうございました。