あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「ショコラティエマサールの期間限定ハロウィンパフェ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

ショコラティエマサールの期間限定ハロウィンパフェ

2023年10月25日

最近一人カフェにハマっています。 ショコラティエマサール本店は南11西18にあります。 空港や駅ビルに点在していて可愛いプリントをされたショコラブラウニーがお土産品として有名だと思います。 そのショコラティエマサールの本店で期間限定のパフェが出ていたので食べに行きました。 見た目からもう可愛い。 名前もパンプキンビーと言うそうです。 コウモリを模ったショコラブラウニーやホワイトチョコやパンプキンの飾りが良い感じ。 さっぱりいただけるかぼちゃのアイスの下にはサクサクの黒糖チュイルが。 チュイルとは薄いクッキーだそうです。 その下にはかぼちゃのクリームの層があって一緒に食べると濃厚で美味しい。 アイス単品で食べても一緒に食べても楽しめます。 その下にはマサールのチョコで作った「マサールラクテ38%」を使用したアイスとチョコレートが。 苦みはほとんど感じないクリーミーなチョコレートでした。 その下にはレーズン、かぼちゃ、リンゴのはちみつ煮があってこれも良いアクセントになっています。 最後はサッパリとしたカシスソース、生クリームがあってさわやかな感じで終わりました。 札幌のパフェは一つ一つこだわったものが多くて楽しいです。 スイーツ王国のアプリインストールでお土産をもらって帰りました。 また、持ち帰りにモンブランを購入して帰りました。 ショコラティエマサールのモンブランだからチョコも入ってるのかと思いきや王道のモンブランでビックリ。 セブンイレブンのイタリア栗のモンブランの上位互換って感じで美味しかったです。(メレンゲは入ってないけど) ごちそうさまでした。

ショコラティエ マサール

本店 〒064-0811 北海道札幌市中央区南11条西18丁目1-30 TEL.011-551-7001