あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「クロワッサン、ケーキが美味しいBon Vivant」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

クロワッサン、ケーキが美味しいBon Vivant

2023年10月28日

昨日は最近ハマっているボン・ヴィバンさんへ行ってきました。
Line登録するともらえるクーポンがあったので昼ごはん代わりにたくさん購入!

11月5日までの限定ソフトクリームが気になりすぎて衝動買い。
本当は雪虫大量発生中で外で食べるのは少し抵抗がありましたがまあ動かなければ大丈夫かなと思い買っちゃいました。
結果くっつかなかったと思います笑

チョコのソフトクリームなんですがミルクもチョコも濃厚。
チョコなのにとてもフルーティな酸味を感じました。
酸味といっても舌にのせて鼻をぬけたかな?抜けないかな程度でそれがまたソフトクリームの濃厚さを和らげてくれました。
さすがケーキ屋さんのソフトクリーム。

自転車で行ったのでケーキを揺らさないように頑張って帰宅。
モンブランが少しだけ崩れましたが問題ない程度でした。

このモンブラン感動して実は二度目の購入。
クリームが濃厚で美味しい!
表面のモンブランクリーム、普通のモンブランペーストと違って栗感は薄いのですが香りだけはしっかり残って美味しいクリーム。
その代わりに中に美味しく煮込まれた栗がドンッとあってしっかり栗を食べている感じもします。
また、タルトが土台になってるんですが一番下の部分がサクサクでヘーゼルナッツのスポンジと上のモンブランクリームとの相性が抜群。
私の中では今年出会ったモンブランの中で文句なしの一位でした。

こちらは主人に買ってきたリンゴのミルフィーユなんですが、パイがさくさくで小麦の香りがふわっと香ってきます。
クリームが柔らかくて上部のパイが硬くてフォークで切れないと言ってました笑
でも本当に美味しいと感動していました。
ラム酒の香りも良い感じです。

クロワッサンも購入。
ここのクロワッサン、人生の中で一番美味しい。
しかも発酵バターを使用して280円。
人気で早めに売り切れることも多いそうです。
ネット予約も受け付けているそうなのですが、店頭のパンを見て選ぶのも楽しいので平日開店してすぐ行けば購入できると思います。
ちなみに11時Openで11時30分に着いたんですがシナモンロールが売り切れていました。
アンチョビクロワッサンも食べてみたんですが、若干塩味を感じる程度でした。

マロンタルト。 これもとても美味しくて再購入だったんですが流石に多すぎて食べれず、子供たちに食べてもらいました。

オレンジ。 デニッシュ生地にオレンジの皮が入っていて美味しかったです。
食べ過ぎて苦しくなり夜食べました。
ものすごい大きいので家族で分けても十分のサイズ。
ケーキ、パン全般に言えるのですが午前中食べた方がケーキもパンも美味しいですね。
それでもサクサク感は残って感動できるレベルだったので満足でした。

今回の反省点は買いすぎたことです笑
楽しむレベルなら2つが限界でした。
もう私もアラフォーなので食べれる脂の量が限られていますね。
でも通いつめたいケーキ屋さんでした。

Bon Vivant(ボン・ヴィバン)

〒064-0824 北海道札幌市中央区北4条西20丁目1−1 スペチアーレ420 1F
駐車場なし