あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「琴似駅の粉もん屋八」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

琴似駅の粉もん屋八

2023年10月30日

JR琴似駅と地下鉄琴似駅の間の道に香るタコ焼きのにおいに誘われてふらふらと中に入っていきました。 オススメのしょうゆ+油かすのタコ焼き。 カリカリで美味しい! 1位の明太子+チーズ+味噌ソースも頼んでみましたが個人的には油カスのタコ焼きの方が好きでした。 他にもポン酢ネギや味噌ソースのみも頼んでみましたがシンプルなものの方が好みでした。 油かすは牛ホルモンを煮込んで出した脂で作っているそうで臭みも無かったですよ。 カリカリふわふわ好きな方はぜひ。 期間限定のスタミナ焼きそばも頼んでみました。 ちゃんと麺がカリカリに焼いてあって好みでした。 どうやら奈良のお店が全国に展開しているお店のようで2022年の7月にOPENしたばかりのようですね。 内装も綺麗で雰囲気も良かったですしボチボチ混んでいました。 奥にはソファー席がありましたよ。ゆっくり飲む方には良いかも。 ごちそうさまでした。

粉もん屋 八 札幌琴似店

〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条2丁目5−5