あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「初めての羊毛フェルト」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

初めての羊毛フェルト

2018年10月12日

私が羊毛フェルトをやるきっかけは、
よく手芸屋さんで売っている羊毛フェルトのキットです。

見たことある人も多いかもしれませんがこれが初めての羊毛フェルト作品です。


ハリネズミも好きなのですが猫好きなんですよね、私。
なのでこちらを選びました。
とりあえずキットを使用して思ったのが、面白い!ということ。
あとは粘土みたいに作れるからいろんなもの出来るなぁといろんな可能性を感じました。

下の作品ははうまく写真が取れなくてインスタやtwitterにも載せてないんですが最近制作した猫です。
大人の手に乗るサイズでかなり小さいです。

鼻凹んでるようにみえるし何枚撮っても写真に納得がいきません。
小さい作品って撮影が難しいですね!

もっと数を作って腕を磨いていきたいと思います。