あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「MORIHICO.藝術劇場のいちごサンドイッチ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

MORIHICO.藝術劇場のいちごサンドイッチ

2023年11月1日

なぜか私の静岡に住んでいる母親が大好きな森彦。
珈琲が有名らしくオシャレなお店というイメージ。
ちなみに私はコーヒーは飲めません・・・。

でもイチゴサンドイッチはとにかく雑誌でもよく見かけて有名。
ずっと気になってたので行ってみることにしました。

一人で行ったのに四人掛けの席に案内されました。
占領してすみません・・・と思いながら着席。

最近のカフェにしては割と手ごろな値段設定でした。

ジャン!

美味しそうなイチゴサンド。

クリームたっぷりで周囲にチョコレートソースとキャラメルソースが飾ってあります。
細いのでチョコの主張は強くありません。


イチゴたっぷりというわけではないけれどもクリーム好きな人には嬉しいかも。

紅茶がアールグレイだったんですが香りも苦みがちゃんとあってサンドイッチと合います。
個人的に好きな感じ。

創成スクエアの中にあって雑誌も持ち込み可能のようですね。
持ってくれば良かったと後悔。

特にすることもなかったんで食べ終わったらそそくさと退散。
隣の図書館に移動してゆっくりしました。
先に行っておけば森彦でゆっくりできたのになあ。

この図書館は貸出やってないけどIT系の専門書が豊富で他では扱ってない本がたくさんあり、席の数も豊富なので時間がいくらあっても足りません。
新しい建物なので綺麗で居心地が良いです。

MORIHICO.藝術劇場

〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西1丁目 札幌市民交流プラザ1F