あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「Risotteria.GAKUに行ってきた」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

Risotteria.GAKUに行ってきた

2018年10月15日

昨日は創生スクエアHTB祭りに遊びに行ったのですが、人多すぎですぐ逃げてきました。
時計台の隣の時計台ビル内にある「Risotteria.GAKU」に行ってきました。

本当はチロリン村(パスタ屋)に行こうとしていたのですが日曜同じ階の店はこの店舗しか営業していなかったのでこちらを選びました。
チロリン村はパンやミニピザなど子供達でも食べられそうなものも置いてありますが、この店にはパンは置いていません。
また、子供用のイスも置いていないからちょっと大人向けなんですよね。
でもチロリン村系列のお店で味は本当においしいのを知っていました。
なので母親の私はテンションアップです。


ウェイティングボード2組待ちでしたが、メニューを渡してくれたり注文を聞いてくれてあまり長い時間待った感じはありませんでした。
数えたことはないけど100種類くらいのリゾットが写真付きでメニューに並んでおり見てるだけで楽しいです。

これは長男が「納豆食べたい!」と選んだ納豆入りトマトリゾット。
ネバっとした感じがありますが嫌な感じではないです。
納豆の独特な香りがふわっと来た後トマトソースの味になります。美味しいです。



これは私が選んだ茹で鶏ときのこのクリームリゾット+ジェノベーゼソーストッピング(別添え)です。
クリームはさっぱり系でごはんとよく合います。ジェノベーゼをかけるとまたそれも美味しい。


すごく熱いのですが、その熱さを乗り越えれば子供たちもちゃんと食べてくれました。
次男は取り分けた分は完食。長男はかなり食べおかわりしたのにそれを全部食べず終了。
去年はあまり食べてくれなかったので成長です。

創生スクエアはもう少し落ち着いたらちゃんと行ってみたいですね。
2階にはノマドワーカーには嬉しい電源付きのカウンターがありました。
機会があったら行ってみたいと思います。