あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「小さな小さなハリネズミ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

小さな小さなハリネズミ

2018年10月31日

4.5cmの小さなハリネズミを制作しました。


大体の大きさを感じていただければと思い、近所に落ちていたモミジとどんぐりを一緒に撮影しました。
きちんと手入れをされている芝生に落ち葉が落ちているイメージです。


まずは、大きさを揃えるために先に手足を制作。


そして顔だけを制作しました。


体に頭と手足を貼り付けて、体にフェルトを貼り付けアクリル絵の具で色塗り後、目をレジンで覆いました。


ここからが長いです。。針を粘土で制作→アクリル絵の具で色塗り→貼るの繰り返し。


下から覗くとパンツみたい。


針を制作するのに5日、残りは大体2~3時間程度です。
顔はつや消しニス、ほかは半ツヤ出しニスを塗り完成。

この針の制作、クレイジーですよね(笑)
でも出来上がりがやっぱり全然違うので一本一本制作する方を選んでしまいます。
これも「パレードに行こうよ」で展示する予定です。
お暇のある方はどうぞ見に来てくださいね。