あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「没にしたアニメのイラスト」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

没にしたアニメのイラスト

2019年11月27日

今Youtubeチャンネル開設のために色々作成していると描きましたが
供養のため、没にしたオープニングアニメーションのイラストを公開します。
ウサギのアニメーションイラスト

実は左奥にハリネズミがいて歯車を回すと走りだします。
もしかしたらそのアニメーションも公開するかもしれませんが最初のうちは使用しない予定です。

何も考えずに30秒くらいの長尺で制作してしまったので没にしました。
5秒くらいのアニメを制作しなおしましたのでそちらはチャンネル開設時に公開したいと思っています。

近親者がチャンネル登録者10万弱のYoutubeチャンネルを持っていてその影響で始めることにしました。
プロフィール非公開な為、紹介ができないのが残念です。
まだYoutube人口が少なかった3年前に登録者9万人に達したので結構すごいんですよ。
今は活動少なめなので登録者が停滞していますがもしそのYoutuberが活動をちゃんと再開したら何かのタイミングで一気にバズると思っています。
開設のためにそのYoutuberにもいろいろ話を聞いてもらっています。

チャンネルの概要としてはPhotoshopの合成を使った遊びや、造形の技術を生かした楽しい企画を考えています。
最初のうちは目立つことをしたいのでぬいぐるみとはかけ離れた動画を作る予定です。
このイラストからは想像できないことをします。
具体的なことは開設時までお待ちください。