あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「「おかしの国へ行こうよ展」の各出展者さんの作品紹介」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

「おかしの国へ行こうよ展」の各出展者さんの作品紹介

2019年12月4日

おかしの国へ行こうよ!Let's go to the candycountry!

2019年12月20日現在の各出展者の作品を紹介します。私の各作者さんに対する主観でご紹介いたしますね。 どの作者さんの作品も本当に素敵で見ごたえがあります!気になる作者さんがいらっしゃいましたらインスタグラムもチェックしてみてください。 それぞれの作者さん達が「おかしの国」を表現していてとても見ごたえのあるグループ展になると思います。行ける方はぜひ足を運んでみてくださいね! グループ展の詳細はこちらからどうぞ

つるばみや

メルヘンで淡いパステルカラーの陶器が特徴。登場する動物の表情が生き生きとしていてとても楽しそう。一つ一つの作品がストーリーを想像させます。固定ファンも多数!

  1. つるばみや作品
  2. つるばみや作品
  3. つるばみや作品
  4. つるばみや作品
  5. つるばみや作品
  6. つるばみや作品
  7. つるばみや作品
  8. つるばみや作品
  9. つるばみや作品
  10. つるばみや作品
  11. つるばみや作品


つるばみや

5×5

丸くて可愛らしいフォルムが特徴の羊毛フェルトハリネズミのぬいぐるみを制作。針の代わりに花をあしらった「はなねずみ」は作者のchihiroさんの代表作。chihiroさんもモデルのような方でインスタも引き込まれてしまいます。

  1. 5×5作品
  2. 5×5作品
  3. 5×5作品
  4. 5×5作品
  5. 5×5作品
  6. 5×5作品
  7. 5×5作品


5×5

cotori

ハリネズミのアクリルたわしがシンプルなのに存在感がありとっても可愛らしいんです。私も前回の展示で一目ぼれして購入。今回の展示は「お菓子の国」がテーマなのでフェイクスイーツを制作したそうです。とっても美味しそう。

  1. cotori作品
  2. cotori作品
  3. cotori作品
  4. cotori作品
  5. cotori作品
  6. cotori作品
  7. cotori作品
  8. cotori作品
  9. cotori作品


cotori

むぎこむ工房

つるばみやさんの弟子(?)。つるばみやさん同様、優しい色使いでハリネズミの陶器を制作しています。つるばみやさんとはまた違う味のある作品で、実用性のあるグッズを販売しているので手が出しやすいです。自身が飼っているハリネズミ達の写真もとっても可愛い。今回制作した大きい作品が残念ながら割れてしまったため格安で販売しています。破損部分を確認してからお求めください。

  1. むぎこむ工房作品
  2. むぎこむ工房作品
  3. むぎこむ工房作品
  4. むぎこむ工房作品
  5. むぎこむ工房作品
  6. むぎこむ工房作品
  7. むぎこむ工房作品
  8. むぎこむ工房作品
  9. むぎこむ工房作品
  10. むぎこむ工房作品
  11. むぎこむ工房作品


むぎこむ工房

mayu

水彩画でハリネズミのイラストを描いているイラストレーターさん。優しいタッチで大人な雰囲気のハリネズミはアンニュイ。前回はドライフラワーのリースを出されていて、mayuさんのセンスが光っていました。私は花が好きなので前回の展示でmayuさんのリースを購入いたしました。リースの中にmayuさんのイラストが飾ってあり草花との調和のとれた作品を出されていました。

  1. mayu作品
  2. mayu作品
  3. mayu作品
  4. mayu作品
  5. mayu作品
  6. mayu作品


mayu

いわさきゆうし

ハリネズミ界隈でも有名なイラストレーターさん。どこか懐かしさを感じさせるような夢可愛いメルヘンなイラストを描いていらっしゃいます。一本一本の線が力強いのに繊細で作者の丁寧な性格が伝わってきます。私はいわさきゆうしさんのLineスタンプを多用しています。今回の展示の大型のアドベントカレンダーや直筆イラストを展示、またオリジナルグッズを多数販売しています。

  1. いわさきゆうし作品
  2. いわさきゆうし作品


いわさきゆうし

イベント概要詳細 あとりえSoeru作品一覧