あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「HIKAKINさんの凄さ」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

HIKAKINさんの凄さ

2021年4月22日

YouTuberを始めるにあたっていろんなYouTubeチャンネルを覗くようになりました。

もちろん王道YouTuberで私なんかとは属性が全く違うんだけれどもやっぱりすごい人だなって思う。

HIKAKINさんはまず動画の作りがうまい。
実写の動画はほとんど見ない私の子供たちでさえHIKAKIN&Seikinさんだけは見るからね。

子供たちを引き付けるには効果音やエフェクトが大事なんだと思う。
その効果音でさえ得意のビートボックス、口一つで再現してしまう。

本当に何でもないようなくだらない話でさえ長時間見るのに苦痛を感じさせない。
シーンの切り替え、動画に動きをつけるのも上手い。
飽きさせない作り。

でもやっぱり他の人のコラボ動画だと「あ~普通の兄ちゃんだなあ」って思う。
HIKAKINさんはあの編集で完成されるんだよね。

いや、貶してるわけじゃなくてそれが凄い。
普通の人だからこそ、普通の感覚を持ってるからこそあそこまで上り詰めたのかなって思う。

あとは今は落ち着いてるけど毎日投稿のエグさね。
私が動画編集し始めてわかったんだけど動画一つ作るだけでも数時間かけて作らなきゃいけないんだよね。

10分の動画のフルテロップだけでも2~3時間はかかるんだよね。
そしてエフェクト・・効果音をつけて・・・って6年間毎日投稿とかエグすぎw
多分だけどHIKAKINさんは人間じゃないと思う(褒めてる)

あとまあ他のトップYouTuberさんでもそうだけど絶対分析してるんだと思うんだよ。
自分が何を求められているのかって。
「好きなことをして生きていく」って言うけど絶対違う。
HIKAKINを演じるためにめちゃくちゃ努力してるはず。

HIKAKINさんがつまらないっていう人はそりゃあいるよ。
でもそれってただその人がターゲットから外れてるだけなんだよな。
良い大人が「歌のお兄さんの何が良いのかわからない」って真面目に言ってるのと変わらない。
まあただ文句が言いたいだけだろうから放っておけば良いんだけれども、わざわざ言わなくて良いこと言うなよって思う所はあるかな。

以上、HIKAKINさんはスゴイというお話でした。