あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「3~6才のお子様向けの漢字学習アニメーション」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

3~6才のお子様向けの漢字学習アニメーション

2021年6月18日

初めまして。
普段は主婦をやっていますが副業でWeb制作をしているあとりえSoeruと申します。

ひらがなやカタカナが読めたら次は漢字を覚えさせたい!
・・・でも幼児向けドリルは親が一緒にやらないとしなかったり、
漢字絵本はそもそも種類が少ないし読み聞かせが大変ですよね。


そんな方にぜひ活用していただきたい漢字学習アニメを紹介します。

小さい子供向けにアニメを作っています、てらこやもじもじです。
4才と6才の息子たちのためにアニメを作っています。

漢字は一度苦手意識をもってしまうとやらないですよね。
そんな子にこそ、ぜひ見て欲しいです。

まだ始めたばかりでフォロワーや登録者が少ないですが、
反応は上々で日本語講師の方からの問い合わせも複数あり、授業で使用していただいたりしています。
プロの方からも絶賛いただいています。自信をもってオススメしたいです。


アニメはYouTubeとInstagram、公式サイトで公開しています。
特徴が違うので各々にあった動画をご覧ください。

●YouTube
同じ系統の漢字6~10文字前後のアニメを月1~2回投稿しています。(画面サイズ比率16:9の4K対応動画)


●Instagram
1文字アニメを3日に1投稿しています。(画面サイズ比率1:1のスマホ対応画質)
@tmojimoji

●公式サイト
4K版の1文字アニメを公開。小学校一年生に向けた学習プリントも配布しています。
てらこやもじもじ公式サイト