あとりえSoeru

あとりえSoeruのブログ記事「Instagram広告を個人で出してみました」です。

あとりえSoeruのつぶやきブログ

Instagram広告を個人で出してみました

2021年4月13日

こんにちは。

ここ一週間、パソコンを開ける時間がかなり限られてしまいました。
長男が新一年生になったのですが、かなり忙しくなってしまいました。

動画以外にもウェブサイトの大幅更新をしようと思っています。
動画だけでなく、他のコンテンツも充実させていきたいと考えています。
なのでしばらくYouTube投稿は週一から月に1~2回投稿になると思います。
楽しみにしていただいてる方、申し訳ありません。

あとですが、Instagramの広告がかなり安い値段で出せることをしったので一度試しに審査を出してみました。

広告で出してみた動画はこちらです。

この投稿をInstagramで見る

しゆん@てらこやもじもじ(@tmojimoji)がシェアした投稿



1日200円×6日で1200円の広告を出しました。
一回試しに出してみよう!という感覚なので動画をわざわざCM用に作ったりしませんでした。

ちなみに昨日から出して、使った広告費用は169円ですが、広告から479人の方が見てくださりフォローしてくださった方は10人です。

いつになるかわかりませんが、きちんと初めてみてくれる方のためのCM動画を作って反応の差を調べてみたいと思います。
あまり差がなければ、今度から月1程度で広告を出してみようかな・・。

結果報告はこちら